チェルシーが来夏に向けて新たな選手の獲得を目論んでいると、英国『Mirror』が伝えている。

UCL準決勝ではアトレティコ・マドリーには敗れたものの、ジエゴ・コスタやフィリペ・ルイスの獲得、さらにはティボー・クルトワのローンバックが確実視されているチェルシー。

来シーズンに向けて早くも移籍の噂が絶えないロンドンの雄だが、このほどその候補に新たな選手が浮上という。その選手とは、ハンブルガーSVに所属するMFハカン・チャルハノールである。

知名度がそれほど高いとは言えないこの選手だが、この衝撃的なフリーキックで存在を知った人も多いだろう。

ハカン・チャルハノールは年月日生まれの現在歳。トルコ国籍の攻撃的ミットフィルダーで、ハンブルガーSVで活躍している。この動画はブンデスリーガ第22節ドルトムント戦のもので、Qolyでもその際、彼について紹介している

ハカン・チャルハノールは今シーズンのリーグ戦で31試合に出場し11得点。そのうち直接フリーキックから4点を記録しており、昨シーズンはフリーキックだけで7点を叩き出した新世代のフリーキック職人である。

そんなハカン・チャルハノールが所属するハンブルガーSVは現在16位。ブンデスリーガはあと1試合を残しているが、すでにこの時点で16以下が決定しており、最終節に入れ替え戦の出場圏となる16位の確保に挑む(17位、18位は自動降格)。

ハカン・チャルハノールにはマンチェスター・シティやアーセナルやリヴァプールといったクラブも熱い視線を送っているようで、本人も次なる移籍先について検討を始めているそう。

そしてこのほど、チェルシーも獲得に興味を示していると伝えられ始めたようだ。記事によれば、ハカン・チャルハノールの市場価値は1200万億円(およそ20億円)とのこと。

ちなみに、同メディアではハカン・チャルハノールの移籍先についてのユーザー投票も行っている。5日現在の投票結果はこちら。

リヴァプール:46%
チェルシー:14%
マンチェスター・シティ:41%


【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら