EURO2016を控えるオーストリア代表。

先日行われたマルタとの強化試合に2-1と勝利し、4日にはオランダ代表とのテストマッチに臨んだ。

この試合はオーストリアにとって、EURO開幕前最後となる実践の機会。

良い結果で本大会を迎えたいところだったのだが…気になる形からゴールを許している。


?!

0-0で迎えた9分、オランダ相手に右サイドからのクロスを許すと、フィンセント・ヤンセンにいとも簡単にゴールを決められてしまったのだ。


クロスはオーストリア選手にリフレクションしているようにも見えるが、このコースにボールが飛んで来ることはある程度予想できたはず。

にもかかわらずオーストリアのアレクサンダル・ドラゴヴィッチ、フローリアン・クレイン、セバスティアン・プレドルは完全にボールウォッチャーになっており、足を止めてヤンセンをフリーにしてしまった。これは本戦に向けて気になるプレーだ。


この後オランダはサイドを使った崩しからジョージニオ・ワイナルダムがゴールをあげ、追加点。

0-2で敗れたオーストリアは、15日(水)午前1時よりハンガリーとEUROの舞台で対戦する。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら