DAZNは24日、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之氏がMCを務めるサッカー新番組『FOOTBALL PROGRAM YABECCHI STADIUM(やべっちスタジアム)』の配信を発表した。

先日、18年半の歴史にピリオドを打った『やべっちFC』の後継と言える今回の番組。矢部氏は「DAZNの日本サッカーを応援していく気持ちとがっつり一致しました」と、“復活”の経緯を語っている。

FOOTBALL PROGRAM YABECCHI STADIUM

やべっちスタジアム、通称『やべスタ』は、子どもから大人まで楽しめるサッカー情報番組として、Jリーグを中心としたハイライトや、海外の日本人選手の最新情報を中心に紹介。

オフシーズン恒例の「デジっち」など人気企画に加え、新たな企画で選手の知られざる素顔をお届けする予定だという。

「デジっちは引き続きやっていく企画になると思うんですけど、テレビではオンエアできなかったようなものも『やべっちスタジアム』では挑戦していきたいです(笑)。今まで見たことのないような選手のプレー、そして素顔を見せていきたいと思います」と矢部氏。この冬はさらにパワーアップしたデジっちが見られるかもしれない。

【写真】歴史上「最もエンターテイメント性が高かった選手」TOP10

番組は、“お馴染みの”毎週日曜夜23:00からDAZNにて生配信。中山雅史氏や中田浩二氏、名波浩氏が日替わりで解説を務めるほか、黒木ひかりさんがアシスタントを担当する。

まずは今週末、日曜23時からの初回配信を見逃すな!