「ウイニングイレブン」シリーズや「パワサカ」などでサッカーファンにお馴染みのKONAMI。

近年、eスポーツに力を入れている彼らは、eスポーツスクール「esports 銀座 school」を2020年から東京・銀座で開講。現在、2021年度の生徒募集が行われている。

募集しているのは「eスポーツ全日制コース」。月~金の週5日で、じっくりと学ぶ1年制のコースだ。

esports銀座school
esports銀座school

スクールでは、プロ選手による実技トレーニングだけでなく、eスポーツ大会の企画から運営に関する知識、動画編集・配信技術など、プレイヤーや大会運営者として必要なスキルを学ぶことができるという。

esports銀座school

機材も揃っているので、ゼロからeスポーツの道に入りたいには打ってつけのスクールと言えるかもしれない。

esports銀座store

ちなみに校舎となるKONAMI本店の1階には「esports 銀座 store」が入っており、最新の機材に日常的に触れることができる。

昨年10月にはメディア向けに講師陣が登壇する場が設けられた。

esports銀座school

左から下山祐躍氏(パワプロ)、JUMP氏(フォートナイト)、chip氏(ウイイレ)、ちょぶり氏(ウイイレ)。各自カリキュラム作成の苦労などを語りながら、楽しみつつも「目標」を決めてゲームをプレイすることの重要性を強調。課題をクリアし、満足感と達成感を掴んでほしいと語っていた。

esports銀座school
esports銀座school

現在、2021年4月入校生向けの説明会がたびたび開催されている。

次回は2月28日(日)に実施予定。

コロナ禍でもオンラインを中心に拡大が進むeスポーツ。少しでも気になる方は、まずは「esports 銀座 school」公式ページをチェックしてみてはいかが?