バイエルン・ミュンヘンは15日、「MFレオン・ゴレツカとの契約を更新した」と公式発表した。

【動画】かなりクール!契約延長のゴレツカ、アリアンツ・アレーナを闊歩

レオン・ゴレツカは今年26歳のドイツ代表選手。バイエルンとの契約が2022年6月30日までとなっていたこともあり、プレミアリーグやスペインへの移籍の噂もあった。

しかし結局今夏のマーケットではバイエルンに残留することになり、そして今回バイエルンと新たに長期契約を結んだ。

レオン・ゴレツカ

「我々は過去3年間、あらゆるタイトルを獲得してきた。しかし、タイトルよりも素晴らしいものになるのは、この成功を繰り返していくということだ。我々はこれからの未来に向けてそれを構築していきたい。

このチーム、このクラブ、そしてこの環境は、とても高いレベルのプロフェッショナルであるだけでなく、家族的な雰囲気も持っている。そのミックスは、このクラブの成功を保証しているものの1つだ。

契約を2026年まで延長できたことをとてもうれしく思うよ」

2018年にシャルケ04からバイエルンに加入してからすぐにムキムキの肉体を身につけていったゴレツカ。ますます素晴らしい活躍が期待できそうだ。

久保がアトレティコ相手に復活弾!DAZN、1ヶ月無料登録はこちら