UEFAチャンピオンズリーグ準決勝でビジャレアルと戦うリヴァプール。

敵地での2ndレグを前に行われたトレーニングの様子が公開されている。最近は出番を得られていない南野拓実も穏やかな表情で参加していたぞ。

フィールドプレイヤーが2人一組に分かれる場面ではこんな組み合わせに。

ジェームズ・ミルナー、ディオゴ・ジョタ

トレント・アレクサンダー=アーノルド、アンディ・ロバートソン

サディオ・マネ、イブラヒマ・コナテ

ファビーニョ、ディヴォック・オリギ

ハーヴィー・エリオット、カーティス・ジョーンズ

南野、ナビ・ケイタ

ルイス・ディアス、ティアゴ・アルカンタラ

モハメド・サラー、コスタス・ツィミカス

ジョエル・マティプ、ジョーダン・ヘンダーソン

フィルヒル・ファンダイク、ジョー・ゴメス

アレックス・オックスレイド=チェンバレン、不明

南野はザルツブルク時代からの同僚である仲良しのケイタと!

先日の練習では不穏なムードが漂っていたサラーとツィミカスだが、この日は2人でボールを蹴り合っていた。

【動画】いらっ!サラー、味方ツィミカスへのド突きシーン

なお、この日は離脱中のロベルト・フィルミーノが参加していなかったので、彼が入るとまた違う組み合わせになるかもしれない。

そのフィルミーノはスペイン遠征には帯同するものの、試合には出場しない見込み。ユルゲン・クロップ監督は「彼は今日もランニングはした。一緒に遠征はするが、まだスカッドには加わらないだろう。とはいえ、遅かれ早かれそうなることを願っているよ」と話している。

注目の2ndレグは、日本時間4日に行われる。