『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』(「サカつくRTW」)では、5月25日から“SUPER STAR FES”が開催されている。

今回のFESに登場するのは以下の選手!

リオネル・メッシ
アンヘル・ディ・マリア
プレスネル・キンペンベ
ジャンルイジ・ドンナルンマ
レアンドロ・パレデス

近年の欧州サッカー界を席巻するPSGで活躍している現役のスーパースターたちだ。

しかも今回登場する選手たちは得意戦術が全員「中央突破」となっている。リアルのサッカー界において「トップ下」が過去になりつつある昨今、ゲームにおいても「中央突破」で良い選手を揃えるのは意外と難しい。

そんな「中央突破」の戦術を強化する絶好のチャンス!ということで、今回は編集部Qと編集部Hがこのガチャをそれぞれ10回ずつ回しててみたぞ。

まずは編集部Qの結果はこちら!

5 キンペンベ
2 パレデス
2 メッシ
2 ディ・マリア

キンペンベの5枚を筆頭に★5選手が12枚!

今回のガチャは、通常枠の★5確率が10%となっている。そこで12枚という結果は、日頃運に見放されている編集部Qにしてはまぁまぁ悪くないといえるだろう。

そして、この結果を受けた後に編集部Hもやってみたのだがこれが大当たりだったぞ!

5 ドンナルンマ
4 メッシ
3 パレデス
2 ディ・マリア
2 キンペンベ

ドンナルンマの5枚をはじめ、メッシが4枚も!なんと合計で16枚も引き当てることができた。

これまで幾度となくガチャを回してきたが、16枚は過去にあっただろうかというくらい良い数字といえる。これで「中央突破」の強化が一気に進みそうだ。

なお今回のガチャでは「★5確定スカウトチケット」や限界突破アイテムが特典として付くほか、「新★5選手1名確定」や「★5選手出現確率アップ」などの特別獲得枠も設けられている。

ぜひこちらのガチャにチャレンジして、「中央突破」の戦術を強化してみてはいかがだろうか。