『サカつくRTW』では現在、セリエAの新旧レジェンドたちが登場する“SUPER STAR FES LEGENDS”が開催されている。

今回の目玉は、アルバロ・レコバとクラレンス・セードルフ。セリエAが“世界最強”といわれた時代のサッカー界を彩った二人だ。

アルバロ・レコバはそんなセリエA、中でも最高の才能が集まったインテルにおいて最も鮮烈なインパクトを与えた一人であろう。

インテル時代のレコバ

不調であらば何もしないが、絶好調の時には神になる。それがレコバという男だった。

才能の全てを左足に集積させた選手で、中村俊輔の精密さに速度を加えたようなキックは数多の伝説を生み出し、ほぼ一人で試合の全てを決めてしまうこともあった。

その瞬間最大風速は過去のどんなレジェンドにも劣っておらず、今なお世界中のサッカーファンの間で語り草となっているほどだ。

そんなレコバが記憶に残る選手なら、セードルフは記録に残るフットボーラーだったといえよう。

重心の低いドリブルが独特だったセードルフ

セードルフは世界中の名だたるビッグクラブに所属し、その全てのユニフォームで「10番」を背負ったエリート中のエリート。

インテル時代こそ不遇もあったが、生まれながらの勝者である彼は所属したアヤックス、レアル・マドリー、ミランという異なる3クラブで合計4度のチャンピオンズリーグ制覇を経験した。

これは長いサッカーの歴史において、他のどんなレジェンドたちも成し遂げてない歴史的な偉業である。

まさに最強時代の最高峰。そんな二人の獲得を狙い、さっそく新登場のガチャ(特典付きスカウト)を10回まわしてみたぞ。

獲得できた★5の選手はこちら!

4 レコバ
2 セードルフ
2 クリバリ
2 メニャン

レコバを4枚ゲット!セードルフは2枚だった。

今回も★5の出現確率は全選手10%で、確率が上がる<特別獲得枠>も設けられている。★5で登場するのは5選手のため、お目当ての選手を大量にゲットすることも可能であろう。

皆さんにもぜひセリエAのレジェンドたちを獲得していただきたい。

『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』イタリアサッカーリーグのレジェンド「クラレンス・セードルフ」「アルバロ・レコバ」が新★5選手として登場する“SUPER STAR FES LEGENDS”を6月29日(水)より開催!

好評配信中のスポーツ育成シミュレーションゲーム『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』( 「サカつくRTW」)では、イタリアサッカーリーグのレジェンド「クラレンス・セードルフ」、「アルバロ・レコバ」が新★5選手として登場する“SUPER STAR FES LEGENDS”を、6月29日(水)より開始した。

また、今回のスカウトでは、★4バージョンの「クラレンス・セードルフ」、「アルバロ・レコバ」がもらえるスペシャルログインボーナスもあわせて実施するぞ。

▼スペシャルログインボーナス開催期間:2022年6月29日(水)~7月13日(水)3:59
期間中にログインすると、1日目に★4「アルバロ・レコバ」が、2日目に★4「クラレンス・セードルフ」が獲得できる。これは見逃せない!

この機会に、レジェンド選手たちを手に入れよう!