子供にとってワクワクいっぱいの夏休みが始まった。

DAZNでも、7月27日(水)から人気のサッカーコンテンツ内で、親子で楽しめるコンテンツを配信する『DAZNキッズウィーク』を開催されている。

夏休み期間となる7月下旬から8月末は、熱戦が続く明治安田生命Jリーグはもちろんのこと、各欧州リーグの開幕などもあり、サッカーファンにとっては胸を踊らせる時期。

また、将来プロサッカー選手を夢見る子どもたちにとって、中学生、高校生は全国大会などが開催され、小学生は12月の全国大会へ向けて技術を磨いて成長できる大切な期間ともなる。

そうしたなか、DAZNでは、サッカーのオリジナルコンテンツ内で子どもたちはもちろん、大人も一緒になってサッカーの楽しさを知ることができる参加型の夏休み特別企画が多数実施される。

サッカー解説をはじめマルチな活動を展開する元日本代表の内田篤人氏がMCを務める『内田篤人のFOOTBALL TIME』では、内田氏が直接指導を行うことで好評を博した『PLAYERS LAB』の特別バージョンを配信。

『PLAYERS LAB KIDS』と題した今回は、内田氏がジュニアのサッカークラブを訪れ、技術指導を行ったり子どもたちの素直な質問に答えたりするという。

また『FOOTBALL FREAKS』では、試合の実況者、ジャーナリスト、記者など、サッカー界の情報を伝える人物が多数集結し、将来サッカーを仕事にしたいという質問に応える特別版が配信(※以下はその未公開トーク)

『Jリーグプレビューショー』でも、子どもにインタビューを行い、子どもならではの視点でJリーグのスコアを予想する『ちびっ子予想祭り』が配信されるほか、子どもたちの「Jリーグに関するギモン」にスタジオの出演者たちが答えるコーナーも用意されるとのことだ。

【関連記事】髪形もイメチェン!怪物ハーランド、海で気さくにキッズと遊ぶ

お馴染みの『やべっちスタジアム』では明治安田生命J1クラブの中から複数の技巧派選手が集い、自らの技を競い合う『テク-1選手権』が開催。

オンライン投票で優勝者を決める企画が実施されるほか、プロの技にチャレンジした動画を募集し、成功例なども紹介するコーナーも用意されているという。

【厳選Qoly】イングランド代表の「EURO2024メンバーから漏れた」大物スター5名