『サカつくRTW』では現在、アーセナルの新旧スター選手たちが登場する“SUPER STAR FES LEGENDS”が開催されている。

今回の目玉は、ロベール・ピレスとソル・キャンベル。近年、最も輝かしい瞬間を過ごしたとされるアーセン・ヴェンゲル時代にアーセナルで活躍したレジェンドたちだ。

ピレスは、黄金時代のアーセナルにとって欠かせない選手だった。

スウェーデン代表のユングベリやシルヴァン・ヴィルトールらと両翼を担ったピレス。

細身でスマートな立ち振る舞い、泥臭さを全く感じさせない華麗なボールコントロールは、先進的なアーセナルのクラブイメージを築き上げることに寄与し、クラブの爆発的な人気を後押しした。

一時はジダンに匹敵する存在ともいわれ、2002年ワールドカップで優勝候補だった母国のフランス代表が惨敗した際には、右膝の靭帯断裂によって欠場を余儀なくされた彼の不在が嘆かれたほどだ。

ソル・キャンベルは、ジョン・テリーやリオ・ファーディナンドと並びイングランドが輩出した名センターバックの一人。

重量級で、岩のようなフィジカルで対峙する相手をねじ伏せたキャンベル。

元々はアーセナルの宿敵トッテナムで主将を務めており、移籍金を残さずにアーセナルへ移籍した際には「ユダ」と猛烈に非難された。

しかし彼が在籍した5シーズンの間にアーセナルは黄金期を築き上げた。今日において、「ソル・キャンベル」の名前を聞けば多くの人がアーセナルを思い浮かべることであろう。

間違いなくチームを強化してくれるそんな二人の獲得を狙い、さっそく新登場のガチャを10回まわしてみたぞ。

獲得できた★5の選手はこちら!

5 ソル・キャンベル
4 トーマス・パーティ
3 冨安健洋
2 キーラン・ティアニー
1 ロベール・ピレス

キャンベルを大量5枚も釣り上げた!

パーティが5、冨安が3でもう一人のお目当てだったピレスは1枚にとどまったが、★5が15枚も出たので文句なしだろう。

今回も★5の出現確率は全選手10%で、確率が上がる<特別獲得枠>も設けられている。ぜひ皆さんもアーセナルのレジェンドたちを手に入れてほしい。

『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』イングランド強豪クラブのレジェンド「ロベール・ピレス」「ソル・キャンベル」や、現役のスーパースターが新★5選手として登場!“SUPER STAR FES LEGENDS”開催!

好評配信中のスポーツ育成シミュレーションゲーム『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』(以下 「サカつくRTW」)では、イングランド強豪クラブのレジェンド「ロベール・ピレス」「ソル・キャンベル」や現役のスーパースターたちが新★5選手として登場する“SUPER STAR FES LEGENDS”を、8月31日(水)から開催している。

また、「★5確定スカウトチケット」などの報酬が獲得できる“秋のログインボーナスキャンペーン!”や、 “WORLD TOUR EUROPE'21-22”を同日より開始しているぞ。

この機会に、レジェンド選手たちを手に入れよう!