シティグループの一員であるロンメルが保有する斉藤光毅。今季はスパルタ・ロッテルダムに貸し出されている。

エールディビジでのデビュー戦となったフォレンダム戦でいきなり2アシストをマークしたぞ(以下動画10分23秒から)。

斉藤は後半22分に投入されるとその6分後にチーム3点目をアシスト!終了5分前にも4点目に絡んだ。

プレシーズンでの怪我を乗り越えて、4-0の勝利に貢献した斉藤は「デビューできました!こっからです!」とのメッセージを発信。

チームメイトに抱きつく"コアラ”ポーズも披露していたが、『AD』では、「誰もが光毅を大好きになる」として、スパルタファンのお気に入りになっていると伝えている。

【関連】日本代表の未来だ!W杯メンバー入りしうる11人の超逸材

モーリス・ステイン監督も「彼は遅れて加入して、トップコンディションではなかった。今週の練習で本当にいい選手であることを見せつけた。彼は非常にいいサッカーができるし、ファンとのやり取りを見るのも最高だよ」と讃えていた。

【厳選Qoly】Jリーグ、2024年から「新しいエンブレムになる」5つのチーム

★ 久保建英が決めた!海外日本人選手の最新ゴールはこちら ★