現在行われているFIFAワールドカップ・カタール2022でポルトガル代表の一員となっているクリスティアーノ・ロナウド。

2000年代中盤から世界最高の選手として長く活躍を続けたスーパースターであり、今回は自身5回目となるワールドカップに臨んでいる。

またピッチの外でも話題を集める存在であり、そのストイックなライフスタイル、さらにハンサムなルックスとモデルのような体型で憧れの的になっている。

そして、その存在は「そっくりさん」にも大きなパワーを与えているようだ。

『The SUN』によれば、現在大ブレイクしているのがイギリス出身の「偽クリスティアーノ・ロナウド」。バーミンガムに住むビーワー・アブドゥラーという28歳の男性だそう。

クルディスタン地域出身の彼は@bewarcristianoというTikTokアカウントで活動しており、なんと130万人ものフォロワーを獲得。

今やネットの世界では有名人であり、様々なパーティにひっぱりだこであるほか、女性にもモテモテであるとか。

【動画】これがビーワー・クリスティアーノ!

ビーワー・アブドゥラー

「多くの人が私に近づき、写真やビデオを求めてくるよ。みんな『ロナウド!』と叫んでね。

ポルトガルの試合の雰囲気はとてもいいね。彼らはロナウドがゴールを決めるのを待っている。そして、そうなれば私は『Siuuuu!』をすることができる。いつかクリスティアーノ・ロナウドに合うのが私の夢なんだ。

ファンは僕を子どもたちの誕生日パーティーに招待してくれるんだ。挨拶に行くととても喜んでくれるよ。多くの女性をも魅了できている」

なお、ビーワー・アブドゥラーは2019年にクルディスタン地域からイギリスに移住してきた人物。ワールドカップの優勝予想は「ポルトガルかブラジル」だそう。

【厳選Qoly】Jリーグ、2024年から「新しいエンブレムになる」5つのチーム

★ 久保建英が決めた!海外日本人選手の最新ゴールはこちら ★