昨年のワールドカップで悲願の優勝を果たしたアルゼンチン代表リオネル・メッシ。

長年の知り合いであるアルゼンチンのジャーナリストであるアンディ・クスネトソフの番組に出演し、様々な話題について話した。

メッシがW杯優勝後にInstagramを投稿したメッセージには史上最多となる7500万いいねがついたことも話題になった。

その世界的反響についてはこんな風に話していた。

「まずは家族や親友たちから返信を始めたよ。その後も続けた。

返信するのに数日かかったよ。Instagramにも多く来ていたので、ブロックされたしまった。量のせいでね」

Instagramでは大量にコメントするなどした際、「この機能の使用ペースが早過ぎるため、機能の使用が一時的にブロックされました。コミュニティを守るため一部のコンテンツやアクションは禁止されています」としてアクションブロックがかかることがある。

【関連】Jリーガーもいる…「最悪のタトゥーを入れた11人のサッカー選手」

すさまじい反応と返信のせいで、メッシのアカウントは一時的にブロックがかかってしまったようだ。

【5/28更新!】浅野がゴール!海外日本人選手の「最新ゴール動画」まとめ

絶対見逃さないで!久保、三笘ら海外日本人選手の「試合予定」はここでチェック

【動画】クリスティアーノ・ロナウドが決めた!怪物たちの「最新ゴール」