PSGからサウジアラビアのアル・ナスルに電撃移籍したネイマール。

先日には初めてAFCチャンピオンズリーグでプレーしたが、4日にはACL第2節でイランのナッサジ・マザンダランと対戦する。

そうしたなか、ネイマールのSNS上でのこんな反応が話題になっている。

敵地のピッチが壊滅的だというX上のポストに「これはありえない」と返信していたのだ。ネイマールは顔を覆う絵文字と泣き笑いの絵文字もつけている。

試合会場のアザディ・スタジアムでは先月20日にACLペルセポリス対アル・ナスル戦も行われた。この試合で芝のコンディションに対する批判があったことから、張替えや修復を行っているとか。

現地メディアによれば、テヘランにあるアザディ・スタジアムはイランでも数少ない良質な芝を持つスタジアムだったが、昨年の夏以降にアザディ湖の水を使った灌漑によって芝生は破壊されてしまったそう。

【関連記事】サウジ移籍を選んだことが「あまりに残念」な8名の選手たち

なお、ナッサジ・マザンダランはムンバイ・シティとのACL開幕節に2-0で勝利。一方、アル・ヒラルはウズベキスタンのチーム相手に1-1で引き分けており、監督は相手の時間稼ぎがひどくアンチフットボールだったと不満を露わにしていた。

【厳選Qoly】2024年Jリーグ、欧州から見た市場価値が最も高い日本人9人

★ 久保建英が決めた!海外日本人選手の最新ゴールはこちら ★