MLBロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェントになっていた大谷翔平。

同じLAを本拠地とするドジャース入団をInstagram上で発表した。

この知らせに吉田麻也が所属するMLSのLAギャラクシーも反応。「LET’S GOOOOOO」というメッセージに日本国旗の絵文字も添えている。

なお、吉田は今年8月のエンゼルスのスタジアムで始球式をしたが、大谷選手とは絡まず。「試合の20分前とかなんで気を遣うじゃないですか。僕も一応アスリートなので、試合前に絡みたくないんですよ。アスリートとしては試合に集中していただきたい。なのに、日本のメディアが行け行け言うんですよね(笑)本当に申し訳ないなと思いました。僕のLAでのミッションはですね、大谷選手と八村(塁)選手の邪魔をしないこと。それにつきます」と自身のラジオで説明していた。

【関連記事】大谷翔平と同じ身長193cmの最強サッカー選手8人がやばい

ちなみに、大谷選手の移籍報告には、長友佑都や町田浩樹のほか、MLSバンクーバー・ホワイトキャップスのGK高丘陽平らサッカー選手もいいねをしていた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら