スタッド・ランスで活躍する日本代表FW伊東純也。古巣柏レイソルの先輩である大谷秀和さんとフランスの地で再会を果たしていた。

伊東は「柏のレジェンドinフランス」とのメッセージとともに大谷との写真をInstagramのストーリーに投稿。そこには伊東のユニフォームを着た大谷さんの息子の後ろ姿も映っており、大谷さんは「念願のJ(伊東)に会えた次男が帰り道に一言 かっこよかったね!直接言えばいいのに笑」と返信していた。

憧れだった伊東との対面を果たした息子さんは「かっこよかった」と感激していたようだが、本人には直接言わなかったようだ。

大谷さんもX上に伊東との写真を投稿。

「日本代表で欠かせない存在になっても、W杯で活躍しスター選手になっても全然変わらないのがJの凄いところ。時間作って会ってくれるいい後輩です!息子も憧れの人に会えて大興奮。憧れの人の膝の上にずっといる度胸はすごいけど...笑」

欧州移籍から「古巣に復帰してくれた」漢気ある日本人スター

息子さんはかっこいいとは言えなかったものの、ずっと伊東の膝の上に座っていたとか。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら