デンマーク1部のブレンビーでプレーする鈴木唯人は、21日のミッティラン戦で圧巻の2ゴールを叩き出す活躍を見せた。

前半10分にゴール正面から左足を振り抜いて先制ゴールを奪うと、35分には左足で圧巻のミドルシュートを突き刺している。

2-1の勝利に大貢献した鈴木は、監督や同僚、現地メディアから絶賛されていた。

『TV3』によれば、その鈴木は「彼らは僕に自転車を買ってくれた。とても嬉しい。本当にありがとう」とファンへの感謝を口にしていたそう。

なんでも鈴木がレンタル自転車に乗っているのを見たブレンビーのファンが自転車を購入してプレゼントしてくれたとか。

黄色と青というクラブカラーの自転車を贈呈されたそうで、鈴木は現地ファンから愛される存在になっているようだ。

ケイリン選手も真っ青!?ふとももがヤバいサッカー選手8人

イェスパー・ソーアンセン監督も「我々は彼をあの自転車に戻さなければいけないよ。そうすれば、彼は来た道を走り続けることができるからね(今日のようにゴールを量産する?)」と話していたとのこと。

【厳選Qoly】予選メンバー外も…まだ「パリ五輪行き」があり得る国内の5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら