25日に行われたプレミアリーグ第9節、4位ウェストハムとのアウェイゲームにおいて、1-2の敗戦を喫したマンチェスター・シティ。昨季のリーグ王者はここまで3位につけているものの、首位チェルシーとの勝ち点差は徐々に開きつつあり、また「今季こそは」と意気込むCLでもここまで2分1敗と苦しい戦いを余儀なくされている。

そうした中で迎えた今回のウェストハム戦だったが、モルガン・アマルフィターノ、ジャフラ・サコのゴールで2点のリードを許し、終盤にダビド・シルバが1点を返すも敗戦。また、試合前にはこんな場面も見られた。

試合前の握手で、イングランド代表GKジョー・ハートに対してからかうような仕草を見せたウェストハムのマスコットキッズ。

ハートは何事もなかったかのようにやり過ごしたが、ウェストハムの2点目ではサコのヘディングシュートを懸命に止めたもののゴールラインテクノロジーによってゴールインと判定されるなど、このときにちょっとツキを落としていたのかもしれない。

ちなみに、サム・アラダイス監督率いるウェストハムはここ5試合で4勝目と、好調をキープしている。

【試合のハイライト】

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

【厳選Qoly】日本代表、「E-1選手権の初招集」から1年以内にW杯出場を成し遂げた7名