いわてグルージャ盛岡は29日、2025シーズンのユニフォームパートナーに「岩手県」が決定したと発表した。

昨季J3で最下位となり、Jリーグを退会し、クラブ史上初めてJFLへ参入(降格)することになった岩手。現在は2年目の星川敬監督とともに、1年でのJリーグ復帰に向けて精力的な補強およびチーム作りを行っている。

岩手はすでに2025シーズンの新ユニフォーム、そしてユニフォームパートナーを発表していたが、新たに岩手県が加わったとのこと。岩手県は以前からパートナーとしてクラブをサポートしており、その関係性が強化された形となる。

ユニフォームの掲出場所は左袖。岩手県では令和4年度(2022年度)から令和8年度(2026年度)までを「県政150周年記念期間」と位置付け、様々なイベント等を行っており、今回もその県政150周年記念事業ロゴが掲出されるとみられる。

ちなみに他のユニフォームパートナーは、胸にNOVAホールディングス、背中上に日盛ハウジング(パルコホーム)、鎖骨右にワイズマン、パンツ背面に二宮内科クリニック。今後も新たなパートナーシップの締結があり次第、順次発表されるという。

超ロング!胸スポンサー契約が「20年を超えた」7つのチーム

今季のJFLは3月8日(土)に開幕予定。いわてグルージャ盛岡は開幕戦、9日(日)にヴィアティン三重とLA・PITA東員スタジアムで対戦する。

【厳選Qoly】中村草太も!2025シーズン絶対に注目して欲しいJリーグ最強の若手11人