グアラニFC(ブラジル3部)のFW髙橋隆大が現地メディアから期待されている。15日、『FUTEBOL INTERIOR』が伝えた。

名門・静岡学園高から高卒ルーキーとしてJ1ガンバ大阪へ加入した髙橋。

武者修行として奈良クラブとギラヴァンツ北九州を渡り歩いた後、2025年3月4日にG大阪からグアラニFCへの完全移籍が発表された。

いまだ新天地で公式戦デビューを果たしてはいないものの、2004年生まれの日本人選手について同メディアは「身長156センチの左利きのミッドフィールダーは、最初のトレーニングセッションでそのスピードとドリブルで注目を集めた」と称賛した。

先月22日に解任されたマウリシオ・ソウザ元監督は、クラブ公式チャンネルのインタビューで「彼は左利きで、とても速く、フェイントも簡単にかけられる。彼が毎日見せているプレーは予想外だったので、驚いた。小柄な体格にもかかわらず、その技術でそれを補っている」と髙橋を評価した。

高校サッカー屈指のテクニック集団、静岡学園が輩出した「最強の5人」

18日に行われるブラジル3部フロレスタECとの一戦での出場が期待される。

【Qolyインタビュー】邦本宜裕、苦難の日々を経て躍動!自分を変えた“言葉”とはー後編ー