38歳にして日本代表に招集されているFC東京の長友佑都。

サムライブルーで歴代2位となる142試合に出場してきたレジェンドは、2017年に平愛梨さんと結婚し、4人の子供の父にもなった。

そうしたなか、平さんは、日本テレビ系列の『千鳥かまいたちゴールデンアワー』に出演。

夫である長友に関する実況で覚えていることを聞かれると「トルコにいた時に名前を堂々と間違えてられていて、『ナガモト、ナガモト、ナガモート!』みたいな…」とのエピソードを明かしていた。

長友はトルコ屈指の強豪ガラタサライでプレーした経験があるが、現地実況が名前を間違えることもあったそう。

また、2022年W杯で長友の『ブラボー』が一大ブームになった際について聞かれた平さんが「目、いっちゃてんじゃんみたいな(笑)」と答えるとスタジオは思わず爆笑!

司会を務めるお笑いコンビ千鳥のノブさんも「ご夫人から見ても、目がいっちゃってたんだ…(笑)」と反応していた。

長友はいまだに若手に負けない熱量を放っており、サムライブルーにとっても貴重な存在になっている。

いまや人気女優!高校選手権応援マネージャーから出世した美女7人

日本代表は5日にインドネシア、10日にオーストラリアとのW杯予選を戦う。

【厳選Qoly】E-1連覇の日本代表、「2026年W杯メンバー入り」の可能性を示した4名の選手