J2のモンテディオ山形からMF加藤千尋、JFLのFCティアモ枚方からDFフォファナ・マリック、そしてJ1のFC東京からMF塚川孝輝を獲得(※塚川のみ期限付き移籍)。いずれも実力者であり、津久井の移籍金を活用して戦力を整えた格好となる。
各選手の加入コメントはこちら。
「モンテディオ山形から移籍してきました、加藤千尋です。
今一番勢いのあるチームの一員になれることを嬉しく思います。チームの勝利に貢献出来るように頑張ります!よろしくお願いします」
「FC ティアモ枚方から来ましたフォファナ マリックです。この素晴らしいクラブの一員になれたこと、非常に誇らしく思っています。
大学時代に練習参加をさせていただき、当時はオファーには至りませんでしたが、アツマーレの素晴らしい環境、素晴らしい雰囲気は今でも鮮明に覚えています。いつか必ず水戸でプレーしたいとずっと思っていました。そして今回、水戸ホーリーホックの一員になることが実現でき非常に嬉しく思っています。
必ずJ1昇格の力になりますので応援よろしくお願いします」
「FC東京から来ました塚川孝輝です!
人生かけます!この半年間で自分のサッカー人生すべてをかけて、水戸ホーリーホックのために戦います!
ともにJ1に昇格しましょう!よろしくお願いします!」
津久井の移籍は痛恨だったが、頼もしい3選手を加え、悲願のJ1初昇格に挑む水戸ホーリーホック。
J2水戸ホーリーホックで覚醒し「世界規格」の選手になった日本人5名
今週末は14日(土)、ホームのケーズデンキスタジアム水戸に7位のサガン鳥栖を迎える。