(プレミアリーグは移籍期間の短縮を求めているが)
「その提案には満足している。シーズンが始まる前にチームが確定することは意味がある。
シーズン開始から1週間、2週間、1ヶ月でベストプレーヤーを失うリスクがあるというのは正しくはない。
我々はサッカーの価値を守らねばならないのだ。冬のマーケットを廃止することは難しいが、夏を7月で締め切ることは価値がある。
また、チームのサイズの制限、ローン選手の制限などの導入も重要だ。
最高の選手がプレーすることに誰もが関心を持つ。今日ではいくつかのリーグとクラブに最高の選手が集中している。
競争のバランスを見出すため、自国選手のルールを調査していく必要がある」
(過度な規制は成長を傷つける、投資家を遠ざけるという批判もあるが?)
「アメリカのスポーツシステムを見れば、商業的にも、スポーツ面でも大きな規制がある。
もちろん、アメリカのスポーツにはサッカーに導入できないようなルールもある。
ただ、タレントがより良く拡散していくように、給料制限やその他のルールについて考えることはできる」
【厳選Qoly】MF椿直起からあふれた涙「和樹くんの想いを背負って戦いたい」公式戦9試合ぶり勝利のJ2ジェフユナイテッド千葉が昨季の雪辱を果たす