(プレミアリーグは移籍期間の短縮を求めているが)
「その提案には満足している。シーズンが始まる前にチームが確定することは意味がある。
シーズン開始から1週間、2週間、1ヶ月でベストプレーヤーを失うリスクがあるというのは正しくはない。
我々はサッカーの価値を守らねばならないのだ。冬のマーケットを廃止することは難しいが、夏を7月で締め切ることは価値がある。
また、チームのサイズの制限、ローン選手の制限などの導入も重要だ。
最高の選手がプレーすることに誰もが関心を持つ。今日ではいくつかのリーグとクラブに最高の選手が集中している。
競争のバランスを見出すため、自国選手のルールを調査していく必要がある」
(過度な規制は成長を傷つける、投資家を遠ざけるという批判もあるが?)
「アメリカのスポーツシステムを見れば、商業的にも、スポーツ面でも大きな規制がある。
もちろん、アメリカのスポーツにはサッカーに導入できないようなルールもある。
ただ、タレントがより良く拡散していくように、給料制限やその他のルールについて考えることはできる」
FIFA会長の新改革案、Jにも利益?移籍金の5%をユース時代のクラブへ
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
FIFA会長がトランプ化?フェイク・ニュースだ!とメディア批判
『Guardian』など各メディアは11日、「ジャンニ・インファンティーノFIFA会長は、...
拡大するW杯、FIFA会長が出場枠に言及…アジアは何枚になる?
『Ghanasoccernet』は27日、「FIFA会長のジャンニ・インファンティーノ氏は...
『Guardian』など各メディアは「国際サッカー連盟(FIFA)会長のジャンニ・インファ...
『Sowetan』は「イタリア・セリエAのパレルモで会長を務めているマウリツィオ・ザンパリ...