4月14日に起きた、アイスランド火山の大噴火が世界中で影響を及ぼしていることは、様々なメディアで報じられ、バルセロナもCLインテル戦をバス移動で臨むことが既に発表されている。

それは水曜日にバイエルンとの試合を控えるリヨンも同様。飛行機を使用する目途が立たず、こちらもバス移動を採用し、月曜日にミュンヘンを目指して出発するそうだ。

「これ以外に選べる方法がない状況だ。さすがに火山灰ばかりはどうすることも出来ないからね(笑)ただ、バスで移動するチームは僕らだけじゃないから、大した問題じゃないと思うよ」

リヨンのキャプテン、クリスは笑顔で答えたが、この天変地異がアウェイチームに与える影響はゼロではないだろう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら