かつてレアル・マドリーで干され、昨夏、逃げるようにインテルにやってきたウェスリー・スナイデル。

“元”ホームスタジアムで欧州制覇を達成するという新たな夢を語った。

「インテルに加入してからそれは夢になったんだ。CLの決勝がサンティアゴ・ベルナベウで行われることを知ったからね。今は、決勝まで上り詰めて、ビッグイヤーを掲げることを夢見ているよ」
「そのためには、後2試合を乗り越えなくてはならないけど、『やってやる』って気持ちになっている。『不可能なことは何もないんだ』ってね」

決勝戦まで勝ち上がるには、バルセロナのメッシを封じ込まなくてはならないが、「止める方法はあるはずだ」と自信たっぷりに答えた。

「メッシのすごさはよくわかっているよ。現時点で、世界最高の選手だと思っているしね。でも、彼を止める方法は何かあるはずだ。そうだろ?必ずそれを見つけてみせるさ」

おそらく、その自信の根源は、モウリーニョという監督に師事しているからかもしれない。

「モウリーニョは素晴らしい監督だと思っている。個人レベルとチーム全体の両面を管理する術を知っているんだ。僕が準決勝を前にまったく怖れを感じていない理由はそこにある」
「彼は誰もが与えられないような情報を僕らに与えてくれるんだ。まさにモウリーニョの凄味だよ」

稀代の将によって、輝きを取り戻したスナイデル。

サンシーロで行われる、CL準決勝1st.leg、対バルセロナ戦のキーマンになるかもしれない。

※CL準決勝1st.leg、インテル×バルセロナ戦の放送時間は画面右上の「TV Guide」をチェック!

【厳選Qoly】Jリーグ、2025シーズン「背番号変更」を決断した日本代表5名