今夏、ミランを離れ、マンチェスター・ユナイテッドに移籍するのではないかと囁かれている、マルコ・ボッリエッロ。

彼の代理人を務める、ティベリオ・カヴァッレーリもまんざらではない様子だ。

「この話は嫌というほど目にしているよ。ただ、こういう話が出るということは喜ぶべきことだと思うけどね」
「今のところ、公式的な接触はなく、照会も来ていない。だが、マルコが海外移籍も視野に入れていることは事実だ。私も彼が今季見せたパフォーマンスを継続できれば、ユナイテッドでルーニーに打ってつけのパートーナーになれるとは思っているよ。ただ、現段階ではただの噂話に過ぎないよ」

何とも言えない含みを持たして現状を語ったが、ユナイテッドはエースのパートーナーにベルバトフではなく、ボッリエッロを考えているのだろうか。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら