セルビア代表の守備の要として本大会に挑むネマニャ・ヴィディッチだが、大会終了後に代表から身を引くことをほのめかした。

「おそらく、これが僕にとって最後のW杯になるだろう。10月に29歳になるが、なんとかしてそれまでにセルビア代表へ成功を捧げたい。代表では僕の持てる全てを出してきたつもりだが、W杯ではさらに質の良いものを求められることになるだろうね」
「今日に至るまで、良い試合もあれば悪い試合もあった。だけど、僕の意識は常に高いレベルを保ってこれたと自負しているよ」

【Qolyインタビュー】リハビリ中に告げられたジェフユナイテッド千葉退団、FW佐久間太一がVONDS市原FCから目指すJFL参入「フクアリで対戦したい」