マルカ紙によれば、レアル・マドリーのラファエル・ファン・デル・ファールトをセリエAのサンプドリアが狙っていると報じている。オランダ代表としてワールドカップに参戦中のファン・デル・ファールトは、チャンピオンズリーグに出場するサンプドリアからの関心に興味を持っているという。昨シーズンのファン・デル・ファールトはブラジル代表のカカが怪我した際にスタメンとして印象的な活躍を見せていた。

サンプドリアは1000万ユーロほどのオファーを準備しているというが、レアル・マドリーはハンブルガーから1300万ユーロで獲得している。もちろん、ファン・デル・ファールトに興味を示しているのはレアル・マドリーだけではない。マンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソンも興味を示しており、ユナイテッドはオランダ代表の同僚であるウェズレイ・スナイデルの獲得も噂されている。また、レアル・マドリーの新監督であるジョゼ・モウリーニョがオランダ代表MFを来季の戦力として考えている可能性もある。なお、モウリーニョもスナイデルを獲得したいと考えていると伝えられている。オランダ代表を巡る移籍情報から目が離せない。


【Qolyインタビュー】FC琉球の元日本代表DF藤春廣輝が明かす…「伝説のCS浦和戦、あわやOG→劇的決勝弾」「オーバーエイジで出場したリオ五輪」の裏側