アヤックスに所属する、ベルギー代表DFヤン・フェルトンゲンの周りでは様々な移籍の噂が立ち上っているが、フェルトンゲンに近いある選手は、スポーツ誌のインタビューに匿名で声を寄せた。

「ヤンはいつかプレミアリーグに行きたいと思っているようだ。親友のヴェルマーレンもアーセナルにいるしね。おそらく、この冬はここに残ると思うけど、アヤックスでタイトルを獲得した後、新たなチャレンジを考えるだろう。それがプレミアリーグであることは言うまでもないと思う」

ソースが不明瞭なため、移籍の真偽は定かではないが、フェルトンゲンに対して、アーセナル、エヴァートンらプレミア勢、そして、その他の欧州クラブが興味を抱いているの事実だ。

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】10代での日本代表入りを本気で狙うべき5名の逸材