独紙 Bild からインタビューを受けたエディン・ジェコは、噂される移籍説を否定し、ヴォルフスブルクに残留することを明言した。

「(移籍については)ヴォルフスブルク次第であるけども、今、おれが考えていることはこのチームに残留するということだけだ」
「何故、周囲が『ジェコは移籍したがっている』と言うのか理解できないよ。おれはこのクラブに満足しているのに・・・。だけど、夢はある。それは毎シーズン、チャンピオンズリーグの舞台に立つということさ」

遠回しにチャンピオンズリーグ出場権が確実に手に入るような強豪へのステップアップを示唆しているようにも感じるが、あるとしても来年夏になるだろうか。

(筆:Qoly編集部 T)

【Qolyインタビュー】FC琉球の元日本代表DF藤春廣輝が明かす…「伝説のCS浦和戦、あわやOG→劇的決勝弾」「オーバーエイジで出場したリオ五輪」の裏側