マンチェスター・ユナイテッド、アーセナル、インテルが獲得を狙っていると噂される、フェイエノールトの若きFWルーク・カスタイニョスだが、彼の代理人を務めるアリー・トレフェルスは今冬で移籍する可能性は低いことを明言した。

「巷では、『インテルがユナイテッドとアーセナルとの獲得レースを制し、獲得間近』なんて言われてるみたいだが、(インテルのスポーツ・ディレクター)マルコ・ブランカからは1月の初めにフェイエノールト側で正式な文書を提示するという話は聞いたことがある。多くの選手がインテルのようなクラブから話をもらったら揺れ動くだろうが、ルークは6月まではオランダに残るんじゃないかな。インテルはベニテスの問題で手一杯だし、移籍話は延期されるのではないかと見ているんだ」
「だが、私はルークは必ずインテルのようなチームでも活躍できると信じている。彼はまだ18歳だが、23歳の選手と遜色はない。私の意見ではバロテッリよりも精神的に成熟していると思う。ミリート、エトーのような素晴らしい選手と一緒にプレーすれば、大きな成長を見せるだろう」

オランダU-19代表にも選出されるだけではなく、今季はエールディビジの14試合で6得点を記録しているカスタイニョス。その将来に注目が集まっている。

(筆:Qoly編集部 T)

【Qolyインタビュー】FC琉球の元日本代表DF藤春廣輝が明かす…「伝説のCS浦和戦、あわやOG→劇的決勝弾」「オーバーエイジで出場したリオ五輪」の裏側