ペルー紙『Libero』のインタビューに応じた、元ペルー代表FWジェフェルソン・ファルファンは、ドイツへの帰国が遅れたことについて触れ、さらに、“退団宣言”まで敢行した。

「おれはこの冬にシャルケを去るつもりだよ。良いオファーが届いているからね。だけど、まず、監督に帰国が遅れた理由を説明しなければならないね。その原因はこのオファーによるものなんだ」
「現段階では、どこのクラブに移るかは言うつもりはないけど、すぐにわかると思うよ。とにかく言えることは、どの選手でも雇用状態が改善されるのであれば、望んで移籍をするってことさ」

(筆:Qoly編集部 T)

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」