ここのところ、派に着せぬ言動でピッチ外を賑やかせているマリオ・バロテッリだが、『Gazzetta dello Sport』から彼のその行動について問われたクリスティアーノ・ロナウドは、サッカー界の先輩として苦言を呈した。

「バロテッリねぇ・・・。素晴らしい選手だと思うけど、彼は口を慎んでサッカーのことに集中するべきだよ。イングランドでは学べることがたくさんあるんだから」
「プレミアリーグでは、『学びたい』という気持ちがあれば、色々と吸収できるから、そういう意識を持って欲しいね。今はプロフェッショナルを語る以前の問題だから」

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら