ジェノアに所属するカハ・カラーゼが新しい契約にサインした。33歳のグルジア代表は今シーズン長年所属したミランと別れを告げ、ジェノアへ加入している。今回新しい契約を結び、2013年6月までジェノアでプレーすることになった。

「世界で最も成功したクラブを去り、違った現実に落ち着いたけど、それらは比べものにならないよ」
「ジェノアという再び自分の情熱を再発見する事ができたよ。野心的なクラブだし、ファンタスティックな若者達と一緒に働いて楽しいし、ファンの情熱はイタリアNo.1だ」
「経営陣と会談し、2年間の契約延長をしたよ。ジェノアでハッピーだし、忘れていた感情を他のシンジでいる」

ミラン時代はCL優勝やセリエA優勝を経験するなど主軸の1人であったカラーゼ。弟レヴァンの事件以降はクラブとの関係も微妙なモノとなっていた。チアゴ・シウバの加入後は、自身の怪我もあって殆ど出番を得られなかったが、環境を変えてジェノアへ移籍した事が功を奏した。怪我が治ると徐々に出場時間を延ばし、ラノッキアがインテルへ移籍して以降はレギュラーとして出場している。

(筆:Qoly編集部 N)

asiancup_ad_banner

【厳選Qoly】Jリーグ、2025シーズンが始動!この冬「衝撃」だった移籍5選