3月16日に行われるACLグループリーグ第2節、アル・シャバブ(サウジアラビア)対ゾブ・アハン(イラン)の試合に向けて両チームが会見に望んでいる。


マンスール・エブラヒムザデー(ゾブ・アハン 監督)

「私はACLに参加する全てのチームが強いと信じている」
「たくさんのプレッシャーはあるが、規律を持って試合に臨まなければならない。我々はサウジアラビアのチームと3年連続で対戦している。アル・シャバブは昨年いい結果を残している。明日のパフォーマンスがチャンピオンズリーグのレベルに見合うものになることを期待する。イランリーグの首位に立っているということはその力があるということ。しかし、アル・シャバブにも良い選手がいるんだけどね」
「成功を得るために最善を尽くすことを誓うよ!」

エンソ・トロセーロ(アル・シャバブ 監督)

「我々にとって明日の試合は大事だ。ゾブ・アハンは昨年から多くのいい選手を残している。しかし我々がピッチの上で勝者となるだろう」
「ゾブ・アハンはリーグで首位に立っているが、2位にたった1ポイントの差だ。我々はリーグで5位だが、1試合で手が届く差だ。ただ、これらのデータは明日の結果を決めることはない。大したことじゃない。問題は明日、ピッチの上で何が起こるか、さ」

(筆:Qoly編集部 K )

asiancup_ad_banner

【Qolyインタビュー】FC琉球の元日本代表DF藤春廣輝が明かす…「伝説のCS浦和戦、あわやOG→劇的決勝弾」「オーバーエイジで出場したリオ五輪」の裏側