3月16日に行われるACLグループリーグ第2節、アル・サッド(カタール)対パフタコール(ウズベキスタン)の試合に向けて両チームが会見に望んでいる。


アブドゥルカリム(アル・サッド DF)

「国内リーグでは困難な状況になっている。優勝はもう無理だし、順位も下がってきてしまっている。ただACLではまだ希望がある。パフタコールに対していいプレーを見せられるだろう。この後第3節にはアル・ナスルとの難しい試合を控えているが、今は目の前に集中するのみ」
「我々にとって2試合目となる。大きな圧力に晒されているが、経験豊富な選手が多いので問題はない。良い準備ができているよ」

ホルヘ・フォサッティ(アル・サッド 監督)

「パフタコールはウム・サラルではないからね(先週末のリーグで0-1と敗北した)。同じ過ちを犯すわけにはいかない。パフォーマンスを上げる必要がある。相手をリスペクトしているが、明日はダメージを与えたい」
「ホームでのプレーには自信を持っている。前節に引き分けてからずっと努力をしてきた。これは別の相手と戦う別の試合だ。我々には可能だ」

ラフシャン・ハイダロフ(パフタコール 監督)

「我々は自分のサッカーをするだけだ。アジアカップのようにね」
「厳しい試合になるだろう。カタールのクラブはホームに強いからね。良い選手がいる。特に外国籍選手がね。我々は彼らのプレーを知っているので、強みも弱みも分かっている。私もドーハで戦った経験があるからね」
「怪我人がいたが、試合までに全て回復したよ」

(筆:Qoly編集部 K)


【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら