今年、ウェールズ勢で初のプレミアリーグ昇格を決めたスウォンジー・シティ。イングランドのリーグに参加しているウェールズのクラブで、トップリーグ在籍経験を持つのはカーディフとスウォンジーの2チーム(いずれもプレミア発足以前)。そしてどちらかといえば、2009-10シーズンに4位となったカーディフの方が昇格の可能性は高いと思われていた。ところが、今季のリーグ最終節、3位につけていたカーディフがバーンリーと引き分け4位に転落したのに対し、ラスト3試合を全勝したスウォンジーは5位から3位へランクアップ。その結果、プレーオフの対戦相手が入れ替わり、ノッティンガム、レディングを破ったスワンズが見事、夢の切符を掴むこととなった。
昇格決定の数日後、スウォンジーはadidasとの契約を発表。そして18日、プレミアリーグ初挑戦、さらには来年のクラブ創立100周年を祝うことになる、2011-12ホームモデルがお披露目された。
新ユニフォームは“スワンズ”らしい、全身白のコーディネート。
特に印象的なのが背面のV字ラインで、まるでクラブの象徴である白鳥の後ろ姿のよう。選手たちにはぜひ、シャツを出して着こなしてもらいたいところだ。(日本だと審判に注意されるが)
パワフルなセンターバック、アシュリー・ウィリアムズ。
ファン選出のチーム年間最優秀選手、スピード豊かなネイサン・ダイアー。
小柄なウェールズ代表MF、ジョー・アレン。
【GKモデル】
(筆:Qoly編集部 O)
大人気カテゴリー! |
---|
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名