{module [128]}

UEFAミシェル・プラティニ会長は、マンチェスター・Uのファーガソン監督のヨーロッパリーグ軽視について批判している。ファーガソン監督はヨーロッパリーグ参戦について「失敗したチームの罰としてヨーロッパリーグにいる」と発言。プラティニ会長はその姿勢が気に入らないようだ。

「世界はイギリスを中心には展開していない。私はイングランドのサッカーは素晴らしいと思っている。しかし3つのチャンピオンズリーグ決勝でプレーしたからと言ってヨーロッパリーグを批判しないでほしい」

「ヨーロッパリーグには素晴らしい競争があり、それは驚くべきことだ。ファーガソン氏がチャンピオンズリーグでプレーすることを好んでいるのを私は知っている。しかしその可能性のない多くのクラブがヨーロッパリーグではプレーしている」

望まない形でのヨーロッパリーグ参戦になったユナイテッド。ヴィディッチなど多くの怪我人も抱える中、果たしてファーガソン監督はヨーロッパリーグをどういう位置づけで戦うのかが注目される。

(筆:Qoly編集部 M)

{module [126]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら