元イタリア代表ストライカー、クリスティアン・ヴィエリ(38歳)がダンス番組に出演するかもしれないと以前お伝えしたが、それが現実のものとなった。

イタリア国営放送Rai1の音楽番組『Ballando con le stelle(Dancing with the Stars)』に出演したヴィエリはペアを組んだプロダンサーNatalia Titovaさんとともに見事なダンスを披露した。


現役時代の姿からは想像できない今回の試みについてヴィエリ本人は

「フットボーラーだった頃は常に論争の的にされていたけど、引退してからはそっとしておいてもらえる。ダンスがしたかったから、そうしただけ。とにかく楽しい、それにつきるよ」

と語っており、パートナーを組んだNataliaさんもヴィエリについてこのように語った。

「マッチョだけどシャイ、そしてナイスガイね。いくら練習しても絶対にへこたれないの。彼とは深く共感することができるし、偉大なるチームメイトってところね」



また、この番組には多くの元アスリートや俳優が出演しており、なかにはミランの英雄ジャンニ・リベラやマルコ・デルヴェッキオら元フットボーラーの姿も。

現在Sky Sportsで解説者を務める38歳のデルヴェッキオはプロダンサーのSara Di Vairaさんとコンビを組み、こちらも見事な舞いを披露した。


(筆:Qoly編集部 I)

{module [126]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】 日本代表、「高井幸大の代役」になれなかった欧州でスタメンを張るセンターバック3名