アメリカのMLSに所属するレアル・ソルトレイクは25日、26日から始まるプレシーズンのトレーニングキャンプに参加するメンバー32人を発表した。→ソース

そのメンバーをよく見ると・・・

"Terukazu Tanaka"の名前が。

Jリーグのサポーターであればご存知のことと思うが、彼は2004年に大宮アルディージャへ加入し、2009年は横浜FC、2010年から2年間サガン鳥栖でプレーしたDF田中輝和である。26歳の田中の本職は右サイドバック。昨シーズンは20試合に出場し、サガンの悲願であるJ1昇格に貢献したが、同シーズンいっぱいで契約を満了。既に自身の公式HPには18日に公表していたが、新天地を求め、アメリカへ渡ることとなった。また、本人のツイッターによると本日26日に渡米するとのことで、クラブ公式HPには週末にユタ州で行われるトレーニングセッションから参加する予定とある。

同じ25日には鹿島アントラーズの小笠原満男、本山雅志がサンノゼ・アースクエイクスのトライアルに参加していることが明らかになったが、田中は無所属であり全く違う立場。3月に開幕する新シーズンまで時間はあまりないが吉報を待ちたい。

(筆:Qoly編集部 H)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手