昨夏にアーセナルからバルセロナへ移籍金3900万ユーロで移籍したセスク・ファブレガス。この移籍が決まった際には様々な意見が飛び交ったが、本人はバルセロナから大きなものを得たようだ。ここまでの経緯に満足感を示していることを明らかにした。

「僕はここに来るためにあらゆる手を尽くしたけど、バルセロナも大きな手助けをしてくれた」

「監督、会長、チームメイトからもらったサポートは、僕がクラブのために全力を注ぐ理由に値するんだ」

「(カンプノウでアーセナルと対戦した時は心が傷ついた?)いや、それはなかった。それよりもアーセナルと対戦したいという気持ちのほうが強かったよ」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【Qolyインタビュー】急成長中の関東サッカーリーグ1部南葛SC!岩本義弘GMが語るクラブとの出会い