先日行われたブレーメン戦を自らのバースデーゴールで祝ったドルトムントの香川真司。ドルトムント公式では香川のインタビューを掲載。香川自身も忘れられない試合になったようだ。

(23歳の誕生日おめでとう。パーフェクトな1日でしたね)

「忘れることのできない誕生日になりましたね」

(ゴール直後にサンターナの元にどうして走っていったんだい?)

「彼も同じ日に誕生日だったんです。試合前にどちらかがゴールを決めたらバースデーソングを歌うことを決めていました」

(試合についてどうでしたか?)

「我々は前半に2点目、または3点目を奪わなくてはいけなかった。後半にもチャンスがあった。本当に試合を終わらせる必要がありましたね」

(火曜に開催されるカップ戦に向けて)

「DFBポカールは有名なコンペディションなので、決勝の地であるベルリンに到着できればとても幸せですね。しかし最初に我々はフュルト戦に向けて準備する必要があります」

試合後には南スタンドのファンの前でサンターナと共にファンに祝福された香川。最高の誕生日になったに違いない。

(筆:Qoly編集部M)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら