ドルトムント所属のマリオ・ゲッツェがクラブと2016年6月までの契約延長を発表した。2014 年6月までの契約をさらに2年延長。様々なビッククラブへの移籍の噂がゲッツェにはあったが今回の契約延長で移籍の可能性は消滅しそうだ。以下のようにゲッツェは述べている。

「私にとってクラブがどんなに居心地がよいかみんな分かっている。チームはまだ成長を終えたわけじゃない。その成長の一部でありたいと思っている」

ツォルクSDは「マリオと共に将来のステップを踏むことが出来て、私たちはとても満足だ」と話した。ドルトムントの公式フェイスブックの「いいね!」ボタンは8分間で約2万回押され、更にドルトムントの公式HPがダウン。ファンにとってゲッツェの契約延長は待ちに待ったニュースだったに違いない。更なる飛躍が期待される。

(筆:Qoly編集部M)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【Qolyインタビュー】急成長中の関東サッカーリーグ1部南葛SC!岩本義弘GMが語るクラブとの出会い