ベンフィカを2-1で破りチャンピオンズリーグベスト4に進出したチェルシー。準決勝の相手はバルセロナだが、守護神のペトル・チェフはバルセロナを破ることが出来ると自信を持っているようだ。以下のように述べている。

「(ベンフィカ戦は)両チームとも素晴らしい試合をした。我々は欲しかった勝利を掴むことが出来たね。しかし我々は必要以上に自分たち自身でこの試合を難しくした。追加点をあげるチャンスがあったが、なんとかロスタイムに2点目を加えることが出来た」

「あなたは人生でCLを優勝する夢を見ているはずだ。我々にはトロフィーの為に戦うチャンスがまだ残っているんだ。現在我々は世界最高のフットボールクラブを前にしている。しかし優勝を目指すならば対戦することは確実だった。フットボールにおいては何でも可能なんだ。我々は本命じゃない。しかし諦めるつもりはないことを知っている」

厳しいチーム状況だったがイングランド勢で唯一のベスト4に残ったチェルシー。勢いを持続したまま欧州王者を追い詰めることが出来るか。チェルシーの絶対的な守護神は欧州の頂上を夢見ている。

(筆:Qoly編集部M)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【Qolyインタビュー】急成長中の関東サッカーリーグ1部南葛SC!岩本義弘GMが語るクラブとの出会い