準決勝には進出できる可能性がある」

エジプト五輪代表監督を務めているハニ・ラムジーは、ロンドン五輪の組み合わせ抽選結果を「バランスが取れている」と評価し、満足している。

エジプトはグループBに入り、ブラジル、ベラルーシ、ニュージーランドと同居する。ラムジー監督は、この結果を受けてTVインタビューでこう話した。

「グループの組み合わせはバランスが取れているね。そして、ブラジルとの対戦はいつも楽しみだ。選手にとっても、ファンにとっても、面白い試合になるんじゃないかな。

また、ニュージーランドとベラルーシも過小評価してはいけない。どちらのチームにもなかなか良い選手がいるからね。ニュージーランドのサッカーのスタイルはオーストラリアによく似ており、我々は彼らの戦術に対して精通しているよ。

我々は少なくとも準決勝には進出できる可能性があると思う」

エジプトが決勝トーナメントに進出した場合、ベスト8ではグループDのスペイン、日本、モロッコ、ホンジュラスのいずれかと対戦することとなる。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら