ミラン・チャンネルで退団説を一蹴

ミランのDF、フィリップ・メクセスは「クラブから退団したがっている」という話を否定した。しかし、フランス代表のDFは今季終了後に売却されると噂されている選手の一人でもある。

「僕がミランを出たがっているとか、コーチと喧嘩したとかいう記事を読んだ時は傷ついたよ。全くのでたらめさ」

「膝の怪我の後、フィールドに戻るのは簡単じゃなかった。けど、今は普通のレベルに戻っているよ」

昨夏にミランに加入したメクセスはチアゴ・シウバ、アレッサンドロ・ネスタのバックアッパーとして期待されたが、膝の怪我で出遅れた事もありリーグ戦では13試合の出場に留まり、ダニエレ・ボネーラがバックアッパーを務めた試合が多かった。

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら