豪州代表主将の去就はいかに

現在UAE1部リーグのアル・ジャジーラでプレーしているオーストラリア代表DFルーカス・ニール。契約期間は今季で終了するが、スポーツ360のインタビューでクラブに残ることを希望している。

「私の契約はもうすぐ終わる。今季はいろんな事が起こった。そしてワールドカップ予選も待っているからね。ピッチの内外問わず、素晴らしいシーズンを過ごすことが出来たと思う」

今年34歳となるニールは、昨年8月に1年契約を結んでアル・ジャジーラにやってきた。クラブはプレジデンツ・カップを制したもののリーグではアル・アインに敗れ、ニール自身も批判を浴びることもあったものの、現在は契約の延長を望んでいると言われている。

アル・ジャジーラの会長を務めるモハメド・アル・タニ・アル・ルマイティは、ニールとの契約については明言を避けた。

「時が来たらね。来季の構想の中で、間違いなくオプションとしては考えている。将来のことを考え、最善を尽くしたい」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら