当世代を代表する英才がユナイテッドの一員に

(現地時間)13日、マンチェスター・ユナイテッドは予てより噂のあった、イングランドU-18代表MFニック・パウエルの獲得に成功したことを発表。監督のアレックス・ファーガソンも喜びのコメントを寄せた。

「ここ数カ月間、ニックのことを注目してきたのだが、彼は非常に優れた才能の持ち主であり、クルーでかなりの成長を見せてきた。ユナイテッドへの移籍を選択してくれて本当に嬉しい。チームに貢献してくれるであろう彼を迎えられたことを嬉しく思う」

現在18歳のニック・パウエルは、イングランドの当世代を代表する存在であり、抜群の得点力を武器とする攻撃的ミッドフィルダー。15歳の時にイングランドU-18に選出されて注目されると、翌年には堂々プロデビュー。そして、わずか17歳でクルー・アレクサンドラの準レギュラーの座につくと、翌季には主力の一人となり、フットボールリーグ1(イングランド3部)で爆発。リーグ戦45試合で16得点という栄えある成績を残しただけではなく、昇格を掛けたプレーオフでもゴールを決めたことで大きな話題となり、今夏の移籍先が注目されていた。

ツꀀ

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名