先日、パルメイラスのチリ人MFホルヘ・バルディビアが2人組の強盗に誘拐された事件についてお伝えしたが、犯人のうちの1人が警察に逮捕された。

現地の報道によると、逮捕されたのはロジェリオ・ドス・サントス容疑者36歳。男はサンパウロ市内での強盗・性的暴行・強要容疑でも指名手配されていたようだが、今週月曜に自動車の重窃盗で現行犯?逮捕されたという。

同容疑者がバルディビア夫妻を連れて、サンパウロ西部にある自動車用品店に立ち寄った際の様子が防犯カメラに収められており、この映像を見せられた同容疑者は容疑を認めたようで、バルディビアも写真での面通しを行ったそうだ。

事件後、チリの国営放送『TVN』の番組に出演したバルディビアは「1,000ブラジルレアル(約4万円)奪われたが、最悪の事態を免れるにはそれだけでは済まないと思った」、「ブラジルでは50ブラジルレアル(約2千円)のために殺人が行われる」と語り、ショックを隠せない様子だった。

また、自らの去就についてクラブマネージャー(※監督ではない)のセーザル・サンパイオと話し合ったそうで、今週中には結論を出すつもりだという。

『TVN』出演時の様子

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名