クロアチアのレジェンド、ズヴォニミール・ボバンは、EURO2012における母国とイタリアの決戦において、イタリアのチェーザレ・プランデッリ監督がマリオ・バロテッリを交代させたことが誤りだったと思っているようだ。

『Sky Sports Italia』に対して元ミランの10番が語ったのは、バロテッリの交代についてだ。バロテッリはスペイン戦同様に、後半途中でアントニオ・ディ・ナターレと交代。この事が采配ミスだったと元ミランの10番は指摘している。

「バロテッリを下げるとは思っていなかったよ」

「“スーパー・マリオ”はクロアチアのDFをいつも忙しくさせていた。イタリアは彼を外した瞬間に攻撃力を失った。イタリアの他のフォワードは小さくて軽すぎるよ」

「クロアチアは良い戦いをしたがイタリアのが良かった。アッズーリは60分間ゲームを支配したが、バロテッリを下げた事で変わってしまったんだよ」

「クロアチアはスペイン戦で更に苦しまなければならないね。スペインのが有利だよ。でもまだ可能性はある」

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

(筆:Qoly編集部 N)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名